こんにちは!優しいクマのひのくんです!ガォー(・ω・)
きょうは10月31日ハロウィンですね!トリックオアトリート♪♪

日乃家では本日ご来店のお客様にお菓子をご用意しております♪
今年は毎年開かれているようなイベントが中止になっていて
オンライン開催しているところもあるとか!
オンラインでイベントとか未来の話かと思ったら今まさにそういう時代を生きているんですね~!
時代は進んでますね~取り残されないようにしないと!
そして本日新しいアレンジメントが届きました!!

じゃじゃーん!!!!!!!!
秋を!絵にかいたような!アレンジ!

前回のお手手の葉っぱ(木いちご)
の赤バージョンです!
紅葉みたいでしょ~!!
今日はせっかくいい天気でお散歩日和なのに
みっちりお仕事の僕はこの素敵な紅葉を楽しませてもらいま~す!

こちらのしっとりとしたカラーのお花は
トルコギキョウさん
Y様「アンニュイなカラーの子にしてみたよ」
ぼく「ほほ~う!アンニュイ!とてもアンニュイ!う~んアンニュイ!」
といいつつアンニュイというお洒落上級者の辞書にしか載ってないような単語
ぼくはいままでの人生で三回聞いたかどうか…。
…すぐさまグーグル先生に相談しました。
そしたら…なんということでしょう…
正解は…ピンポーン!越後製菓!!!!!!!!!(古い)
くらいの勢いできっちり答えがあるわけではないんですよ!!!!
なんかこう…説明もふわっとしていて気分だったり色味だったり雰囲気を
表したいときに使うんですね~ハイ…。
現代ではいろんなニュアンスで使われているのです!
今回はスモーキーなカラーってとこかな?ってグーグル先生が言ってます。

つぼみは若々しいグリーンです。
このハツラツとした雰囲気から
アンニュイなお花になるまでに
何かしらの心情の変化があるんでしょうね…。
いやぁ…お花の人生も奥が深いですね…。

こちらの紫と白いお花はアスターさん
何回かアレンジしてもらっています♬

こちらは久しぶりの鶏頭さん!
きょうも艶やかに咲いております!
トルコギキョウと真逆な性格してそうですよね…。

こちらリュウカデンドロンさん!
このカッチカチのつぼみから
ほわっほわで、もふもふの暖かくて優しいやつになるんですよ…。
心を固く閉ざしたツッパリが更生するドラマを見ているような気持ちになれる植物です…。

ご覧ください。こちらが更生した後の姿です。
もう…ツンツンすんじゃねーぞ…ってついつい話かけています。
(嘘です。)
いまならツンツン期とほわほわ期同時に見ることができます。
ぜひ日乃家にお立ち寄りください♪♪
Y様本日も素敵なアレンジメントをありがとうございます★ミ
明日から11月ですね!今年も残り2ケ月か( ^ω^)・・・はやいなぁ
まだまだ寒くなるので体調管理には気を付けましょう!
では、また!


























