半世紀以上の実績

日乃家住宅・日乃家建設は京都市南部エリア伏見区を中心に京都市全域と滋賀県で分譲・住宅施工しています。

日乃家住宅・日乃家建設

0120-80-1118営業時間 9:00~18:00 不定休

ブログBLOG

あめふり

    ブログ 

こんにちはひのくんです。

とてもひどい雨ですね!夜中に雨の音で目が覚めてしまった方もいるのでは!?

川の氾濫や土砂崩れの危険性も高まっているようなので、みなさまくれぐれも

お気をつけくださいね!

 

きょうは祇園祭に活ける風習のあるヒオウギのアレンジをもってきていただきました~!

今年はコロナの影響で祇園祭も密にならないように行事を縮小したり…なんだとか。

さみしいですね…来年は例年通りに開催されることを願っています!

まだつぼみなので、これから花開くのが楽しみです!

わくわくっ

こちらはデンファレ(・ω・)

くきの部分からにゅってでているところがすでに白いのおもしろくないですか?

にゅっ

このにゅっとした部分もくきなんですか?

 

そしてそしてこちらをご覧ください!

ブラックベリーです。

みなさんまずこう思ったと思います…

いや、思ったはずです!!

「あ、これ食べられるやつや…(・q・)」

って!!

一緒~!ぼくもそう思いました~!!ナカーマ!

(え)

…ウソッ(;’∀’)オモッテナイ!?

でも今回のは仕入れてきたものなので、品質に保証ができないので

食べてはいけませんと言われました…。

(お腹すいたときにつまむ気満々だったぼく)

自分で育てたら食べられるそうです!

 

Y様今回も素敵なお花をありがとうございます

 

7月はじまり

    ブログ 

こんにちは!ひのくんです!

あっという間に2020年の後半に入ってしまいましたね!

月日が流れるのがあっという間だ~!一瞬で過ぎていく一日一日を大切にしなくては♪

気づいたらもう12月!!????となりそうですね!

なんと!7月中旬くらいまでに新築を建てよう!と奮起し、契約に至れば、なんとか年内には完成するようですよ!

2021年ピカピカの新築でスタートをきりませんか?

ご相談お待ちしております!!

 

きょうのお花は

お、、、おだんご!!!!!!!

 

…モグ(・ω・)モグ…

 

違います!久しぶりに登場のピンポンマムさんです!

ほんとうにころんとまるっとしております。

愛らしいですねぇ…♥♥♥

じっと見ていると顔(*’ω’*)が見えてくるほどです…

ほら…(・ω・)

…ふふふ♪♪

こちらはトルコギキョウさん!

淡い紫でキレイですね♪

ハイブリッドスターチスさん。

いつものスターチスさんとはちょっと違うようですよ!

ぜひ比べてみてください。

 

Y様いつも素敵なアレンジメントをありがとうございます

 

 

 

 

住mairu 2020年 初夏号

    住mairu・らしく 

住mairu 2020年 初夏号ができあがりました!

ここちよい住まいのお手伝いができるよう作成した、日乃家オリジナルチラシです☆

稲荷地区限定で配布しています。

お手元に届いたかたはぜひご覧くださいね♪

 

梅雨明けまだかな~?

    ブログ 

こんにちは!ひのくんです(・ω・)ノ

マスクしてると息苦しいくらい暑いですね!

明日からはまた雨のお天気予報がでていますね~!

早く梅雨明けしないかなぁ…((´・ω・`)

どよよ~ん・・・。

 

しかぁしっ!!!今日は新しいアレンジメントが届いてハッピーな気分です!

Y様いつも素敵なアレンジメントをありがとうございます

ほほーーーーーーう!

ほうほーう!こっれっはっ!

気品のあるお花ランキング上位のユリさんです。(※個熊の意見です)

美しぃ…。うっとり…

たくさんつぼみがあるのでこれからどんどん咲きます!

楽しみですね~(*’ω’*)ホクホク

全て咲き終わる前にぜひ見に来てくださいね~!

ユリさんのまわりにポポポポンといる元気はお花はソリダスター…。

ソリダスターズ☆(新星アイドル風)と呼びたいくらいキュートで小さなお花がたくさんです!

より華やかになりますね!

そしてこちらがタニワタリさん

なんだかワカメみたいに見えません?

海の底に生えてても違和感ありませんね!

そして見てくださいこのワカメの裏を

なんかすごい規則的にシャーってなってる!

シャーって!!スケッチするときに書く線みたいですね!

 

説明に擬音が多い熊は教養のない熊だとよく言いますけど…

本当にそう思います。

うまく説明できなくて毎回悔しい思いをしているぼくです。

 

まぁ…寝たら忘れるんですがね…。(^ω-)-☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

毎日暑いですが、弊社では冷たいお飲み物を用意しておりますので

不動産等のご相談がございましたら、ご予約お待ちしておりまーす!

 

 

 

 

 

ぼくのおすすめ商品~水まわり編~

    ブログ 

こんにちは!ひのくんです!

梅雨入りしたか!!と思ったらここ数日青空が広がっていますね♪

いまのうちにお洗濯しなくては!!!!!

さて、きょうはとても魅力的な商品を紹介したいと思います(独断)

日乃家の意向とは関係ありませんのでご安心ください。

これからはグっときた商品をちょこちょこ紹介していきたいと思います。

 

まずはこちらをご覧ください。

みてくださいこの美味しそうなバナナ…

これ蛇口なんですよ…水が出るんですよバナナから…

お家の蛇口そんなことになったら毎日楽しくないですか?

はい、次

みてくださいこの美味しそうなおでん…

これ蛇口なんですよ…(2回目)

水が出るんですよおでんから…

最高じゃないですか?そんなお家見たことあります?

近所にあったら毎日遊びにいっちゃう。

はい、次

みてくださいこの筋肉。

カッチカチです。

こんなタフな蛇口見たことあります?

毎日プロテイン飲みながらうっとりしちゃう。

はい、次

料亭だ。これ料亭の庭にあるやつだ…。

それがお家の洗面所に設置できちゃう。

普段着が着物になるくらい雅な気持ちで生きられそう。

 

最後です

んんんんんんんんn!!!!!!

ネコっっっっ!!!!!!!!!(もしくは小型の犬、他)

おネコ様を飼っていなくても飼ってる気分になれてしまう。

最高の一品です。可愛すぎて毎日ぐへへって言いながら歯磨きしちゃう…。

あぁ…ネコ見えてきた…

 

以上です。

気になったものはありましたか?

これからもぼく基準のカワイイ、カッコイイ商品を紹介していきたいと思います。

 

では、また

 

超大作がきたぞーっ!

    ブログ 

こんにちはひのくんです!

頭の中を「アイス食べたい」という欲望に占拠されている日が続いていますね、

皆さまいかがお過ごしですか?

 

 

本日はY様主催のプチフラワーアレンジメント教室が開催されましたよ~!

背の高いお花たちをごっそりもってきてくださってY様が華麗に作ったのがこちら

短時間で!!!!!さっと!!!!!美しいものを世に生み出す!!!!!

それってもう魔法使いと言っても過言ではありません。

ぼくも人をわっと驚かせて感動してもらえるように仕事に励みます…。

紫のお花はカンパヌラ…カンパニラ…カンパネラ?

ノンノン!カンパニュラです!!にゅらら!!

日本名では風鈴草というそうです。夏にぴったりの爽やかなお花ですね♪

そしてこちらがアルストロメリアです。ユリ科のお花です。

お花自体は大きくないけど色合いがゴージャスで素敵なお花ですね!

こちらはスプレーカーネーションです!小さめのお花が一つの茎にたくさん

ついていてとてもかわいいです。

 

ぼくもほんの少し挑戦してきたんですがね…なんか…全員違う方向向いてる

解散間近のバンドみたいな雰囲気のアレンジになってしまって…。

とてもお店に飾れるシロモノではなくなってしまったので、

Y様にプロデュースしてもらってなんとか違う方向性で

みんなでこれからもがんばっていこう!俺たちならやれる!ワンチーム!

みたいな空気にしてもらったバンドいや、アレンジメントがこちらです。

うわぁぁぁぁお!!!!!!!

めちゃくちゃ立派になっちゃって!!!!

素敵・・・。こんなにボリュームあるのにキレイにまとまっちゃって…

ぐぬぬ…。すごいぞ!!プロデューサー!!!!

後ろから前からチームをやさしく包んでいるリーダー的な葉っぱは

ソケイ(ジャスミンの仲間)です。いい味出してます!

 

その他すこし余ったお花から作ったものも

これが…切り落とされ、あまったものから作ったものだというのか!!!

かわいい…かわいすぎるぞ!!!!!

 

そして事務所の山中さんも余ったものをちょいちょいとアレンジしてまして

こちらです!!!!

かわいいでやんのーーーーーーーーー!!!!!!!くぅーーー(完敗)

なんだよっ!!みんなセンスしかないのかよっ!!!????

ぼくのセンスはどこに行ったの!!??

ぼくだけお母さんのおなかに忘れてきたのかな!!??ん!!??

 

((+ω+))シュン…。

まぁこれからのぼくの成長に期待…

 

Y様いつも素敵なアレンジメントをありがとうございます

 

 

 

これから数日は雨のお天気ですね!蒸し暑くなりそうです。

では、また!

 

 

 

 

不動産なんでも相談会

カレンダー

2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ひのやスタッフブログ 過去の記事はこちら