半世紀以上の実績

日乃家住宅・日乃家建設は京都市南部エリア伏見区を中心に京都市全域と滋賀県で分譲・住宅施工しています。

日乃家住宅・日乃家建設

Instagram
0120-80-1118営業時間 9:00~18:00 不定休

ブログBLOG

らしく発送 / GW休業のお知らせ

    ブログ 

【らしく発送のお知らせ】

らしく・Early summer🍃号が完成いたしました。

初夏にふさわしい、涼しげな表紙が目印です。

 

GW期間中にお手元に届くよう準備をしていますので

ぜひご覧いただけたらと思います(^^)

 

—————————————————————————————————————————————————–

【GW休業日のお知らせ】

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら弊社では、下記日程を年末年始休業とさせていただきます。

2024年4月27日(土)~ 2024年5月6日(月)

5月7日(火)午前9時より通常営業となります。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

——————————————————————————————————————————————————

 

ひのくんフィギュアのご紹介🐻

    ブログ 

皆様こんにちは、藤井です。

GWが目前に迫っておりますが、今のところ雨が続くようですね…☔

今年はお家でのんびり映画でも観ながら過ごそうかと思います。

 

 

さて、タイトルにもありますように….

 

なんと!

いつもらしく作成でお世話になっているH様からひのくんフィギュアをいただきました!

 

        \\\\\\\\\\ ジャーン //////////

3Dプリンターで作製したとのこと…

素晴らしいクオリティです…👏

 

ころんとしていてものすごく可愛いんです(*^-^*)

個人的に横から見た丸い感じ・若干の俯き加減がお気に入りです。

 

HINOKUN’s 集合写真📷

大事に飾らせていただきます!

H様、ほんとうにありがとうございます(*^-^*)✨

ひなまつり🌸

    ブログ 

こんにちは🌸中田です。

 

今日はひなまつり🎎

天気の良い一日になりましたね☀

 

いつもお花をいただくお客様より、京都の和菓子「引千切(ひちぎり)」をいただきました!

 

 

もっちり触感が嚙み心地ちょうどよく、甘すぎない餡と絶妙にマッチします✨

美味しくいただきました🥺

Y様いつもありがとうございます!

 

女の子の健やかな成長をお祈りしつつ、

私も一応女の子なので(笑)、仕事面では今後もどんどん成長していきたいと思います!

ひのくん♥(ハート)増量中/休業日のお知らせ

    ブログ 

皆様こんにちは、藤井です。

2月に突入しましたが、まだ寒い日が続きます。

早く暖かくなってほしいですね・・・。

 

 

さて、もうすぐバレンタインということで・・・

 

ひのくんから皆様へハートのおすそ分けです(^^)v♥

 

 

 

Wishing you Happy Valentine’s Day!

 

————————————————————————————

 

【休業日のお知らせ】

2月12日(月祝)

日乃家住宅・日乃家建設 お休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますが ご理解のほどお願い申し上げます。

なお、2月13日より通常営業となります。

よろしくお願い申し上げます。

 

本年もよろしくお願い申し上げます

    ブログ 

能登半島地震で被災された皆様・関係者の皆様へ

心よりお見舞い申し上げます。

 

1月11日の鏡開きも過ぎ、

遅くなりましたが、本年も宜しくお願い申し上げます。

地元 伏見稲荷大社はコロナ禍を過ぎ多くの参拝客で新年を迎えました。

そして1月19日の現在も多くの参拝客でにぎわっています。

こちらは

    2年前、2021年1月1日伏見稲荷大社夜の写真です。

 人もまばらで、とても静かな 神社でした。

 今年はこの石段も多くの人で見えないほどです。

 

 

 

今年は辰年、龍のごとく勢いをつけて景気が良くなりますように・・・お稲荷さんにお願いしました。

コロナもまだまだ流行っているようです。 皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

さて、誠に勝手ながら弊社は1月27日(土曜日)社内発表会のため午後からお休みをいただきます。ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

  

 

2023年も残りわずか/年末年始休業のお知らせ

    ブログ 

こんにちは。中田です。

2023年も残すところ今日を入れてあと5日となりました。

みなさんはどんな1年でしたか?(*^-^*)

 

 

私は家族と2回旅行に行きました。

 

 

こちらは鳥取砂丘です。

残念ながら🐪の数が減っていることから

乗っておさんぽ。。はなく 記念撮影のみでしたが

自然が作り出した景色に癒されました。

 

 

 

秋にはレゴランドへ行きました。

ジオラマがすごい!(これ全部レゴです)

乗り物も多く とても楽しかったです。

待ち時間も少ないので 乗り物に乗りたい派のご家族は

ぜひ行ってみてください♪

 

来年はどんなところへ行けるかな?

今年もたくさん 公私ともに思い出ができました。

来年もよろしくお願いいたします!

 

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

【年末年始休業日のお知らせ】

 

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら弊社では、下記日程を年末年始休業とさせていただきます。

2023年12月29日(金)~ 2024年1月8日(月)

1月9日(火)午前9時より通常営業となります。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

本年は皆さまからたくさんのご用命を賜り、誠にありがとうございました。

来年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社 日乃家住宅 株式会社 日乃家建設

ユリの花❀

    ブログ 

こんにちは藤井です。

冬もいよいよ本番、本格的に寒くなってきましたね⛄

 

11月も半ば、あっという間にクリスマスがやってきて今年も終わり…..

時の流れが恐ろしく感じる今日この頃です。

——————————————————————————————————————-✈

 

今回は事務所に新しいお花が届きましたのでご紹介したいと思います。

 

すごく立派で綺麗なユリなので、存在感がすごいです。

事務所が一気に華やかになった気がします。˖✧

 

ユリ独特の甘い香りが事務所に立ち込めています。

 

隙間から覗く小さなカーネーションも可愛らしいです☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Y様、素敵なお花をありがとうございます☻☆ミ

もうすぐハロウィン🎃2023

    ブログ 

こんにちは、藤井です。

10月もあっという間に半分を過ぎ、街中もハロウィン仕様になっているところがちらほら….

個人的に特に何かするわけではありませんが、ハロウィンの雰囲気が好きなので毎年楽しみです。

 

 

さて、せっかくなので今年はひのくんに仮装してもらいましょう..。

 

 

Trick or Treat!!(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

 

 

     ✩✩\\\\じゃーん////✩✩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひのくんはお菓子よりいなり寿司の方が喜ぶかも….???

 

皆様、素敵なハロウィンをお過ごしください👻🍭⭐

今年最後の日焼け/休業日のお知らせ

    ブログ 

こんにちは!ナカタです。

朝晩涼しくなりましたがまだまだ日中はタオルや日よけグッズが手放せないですね💦

そんなわたくし、先日の敬老の日は子供の試合で一日外にいまして

帰宅してからびっくり。。。

 

 

9月なのにまだこんな日焼けするんだ!😂笑

(この日は36度の猛暑日でした💦)

 

9月後半にここまで焼けたのは初めてです😂

熱中症のような症状も見られたのでその日は早めに休みましたが

これからもまだまだ続く 日中の暑さと運動会シーズン。。

皆さまもお気をつけください!

 

【休業日のお知らせ】

10月9日(月祝)⚽スポーツの日⚾ は

日乃家住宅・日乃家建設 お休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますが ご理解のほどお願い申し上げます。

なお、10月10日より通常営業となります。

よろしくお願い申し上げます。

 

運動始めます!

    ブログ 

朝夕は少し涼しくなり、夜になると虫の音が秋を感じさせてくれます🌰

弊社ブログにお越しいただきありがとうございます。

日乃家住宅 中澤です。

 

さて、私事ですが毎日運動を兼ねて会社からの帰りは15分ほど歩きます👣

京阪線に沿って流れる疎水沿いを歩くのですが、

先日、いつものように歩いてると

スタイルの良い欧米系の若い女性二人に追い越されました。

アッという間に距離があき、私の歩きの遅さを反省し頑張って

彼女たちのスピードに合わせて歩きました。(速い!!!疲れる!!!)

背中伸ばして、しっかり足を前に出す。彼女たちのまねっこです。

いい運動になるわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

その時、ふと考えました。

私の前を歩く方、または前歩から来られる方の

スピードに合わせて歩いてみよう。

幸いこのコースは近くに大学もあり、

若い方が多く、皆さん私よりも速く歩かれます。

 

暫くして彼女たちが右に曲がりました。

心地よい疲労を感じ、彼女たちに感謝・・・

今度はゆっくり歩いている人が来てくれれば・・・

楽なんだけれど・・・

 

そして・・・前方を見ると・・・

 

なっ・・・なっ…なんと・・・・!!!

前から・・・

 

 

はしってくる😱😱😱😱😱😱😱😱!🏃‍♂️

なんてこった・・・なんてこった・・・!!!

 

自分で決めたルールです😅😅😅 守らなければ💪

・・で・・・走りました🏃

(すごく後悔・ひどく後悔😱😅😱😅)

 

忘れていました、

この疎水沿いはジョギングされる方も多いのです。

 

せっかくですから、この運動?方法をしばらく楽しもうと思います。

皆様も無理のない運動でお元気にお過ごしくださいませ。

お時間ありがとうございました。

 

不動産なんでも相談会

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ひのやスタッフブログ 過去の記事はこちら