半世紀以上の実績

日乃家住宅・日乃家建設は京都市南部エリア伏見区を中心に京都市全域と滋賀県で分譲・住宅施工しています。

日乃家住宅・日乃家建設

Instagram
0120-80-1118営業時間 9:00~18:00 不定休

ブログBLOG

休業日のお知らせ

    ブログ 

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、

2021年10月17日(日)は弊社休業日とさせていただきます。

皆様には大変ご不便お掛けしますが、

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

株式会社 日乃家住宅 株式会社 日乃家建設

秋到来

    ブログ 

こんにちはひのくんです!(/・ω・)/

昼間はまだまだ暑いですが、朝晩は肌寒く感じますね

まさに秋!ぼくの好きな秋!会いたかったよ秋!

そんなさわやかな秋晴れの日に届きましたよアレンジメント

ででーん!!!!!!!!!!

きゃわうぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

可愛いが全力で迫ってくるアレンジメントです!

(/・ω・)/ゴゴゴゴゴゴ…

一番目立っているのはユリ様

アジアンティックユリというハイブリッドなお花です。

お花もいろんな掛け合わせがあっていろんな種類があるんですねぇ

無限の楽しみ方があるそれがお花…

お家も一緒ですね!壁の色、扉の色、設備その他もろもろ

自分の好きをチョイスできるんですよね…

そこがお家づくりの醍醐味( *´艸`)♪♪

そしてショッキングピンクのカワイイお花は

カーネーションさんですね

なんだか一つ一つ染めもので染めていったみたい

みんなそれぞれ微妙に違う顔をしています

綺麗なグラデーションにうっとりです(*’ω’*)

 

白いお花はスターチスさんです。

日乃家の常連さんです。

ピンクに白がはえていますね!

こちらはトマトさん

…じゃないんですかっっっ!?

え?ぼくが食費を浮かせるためにベランダで栽培している

トマトさん(枯れかけ)に似て…る…!?

え?鈴バラの実?アラ?アラアラ?

秋にしか出回らずオシャレ上級者のインテリアフラワーに欠かせない存在だって?

あ…( ゚Д゚)へ、へぇ…ほーん‥そう…なんだぁ…(雲泥の差じゃん!)

…す…すみませんでした…ぼくんちのトマト(枯れかけ)と一緒にして!!

確かに枝の深いブラウンと赤く熟れた実の赤がめちゃめちゃ秋っぽさを演出してくれてますね( *´艸`)

だれだい?かっさかさのトマトと一括りにした愚か者は…!?

…(;´・ω・)、

 

いやぁ…秋のアレンジメント最高ですなぁ!!!!!!!

Y様、本日も素敵なアレンジメントをありがとうございます

 


緊急事態宣言が解除されましたので!

9月9日と10日で感染症対策をしつつ、

平田町1号地3650万円のオープンハウス開催中です

ほぼほぼ完成しているので契約後わりとすぐにお住まいいただける物件です!

お気軽にお越しくださいませ

月光

    ブログ 

こんにちは!ひのくんです!

本日は中秋の名月ッッッ

過去のブログでも触れているので説明は省きますが

お団子を食べる日ですね!!!!!皆さんお団子の準備はいいですか?

そして毎年恒例になりつつある(感謝)中秋の名月のためのアレンジメントが

届きました!!!!!!!!!!!!

\てってれーーーーーーーー

今回はいつもお月様に見立てるピンポンマム(菊)

ではなく、黄色い鶏頭さんです!!!!!!

鶏頭って黄色もあるんだ!!!!

と、びっくりしました♪♪

これまた上手いこと二つのお花を一つに合体してるんです!

周りにあるこちらの黄色いお花は

オンシジウムさんなんですが

今回は月光をイメージしてアレンジに

加えてくださっています( ゚Д゚)スゴイ!

この先50年生きてもそんな発想ぼくにはできないと断言してもいい…(諦め)

すばらしいアイディアに(`・ω・´)ゞ敬礼!

こちらはリンドウさん♪

前回の子と比べて色が濃く花開いていますね♪

おなじ「リンドウ」でも色や形が少しづつ違うのが本当におもしろいですねぇ♪

こちらはトルコギキョウさん

淡いパープルが綺麗♪

花びら一枚一枚が薄くて繊細なお花…可憐だ…(*´з`)

見た瞬間「ンかぁわいぃぃぃぃぃ(*´Д`)ハァハァ」

と言ってしまったお花ですがなんと!

ぼくの大好きなグミのお花ヒペリカムさんだそうで!

初めましてくらいの勢いで舐めまわすように観察してたのに!?

↓  これまでのアレンジのグミさん

ちょっと色が違うくらいではじめまして面しちゃうなんて!

でも上のヒペリカムさんの方が、色が濃くて半透明っぽくてよりグミ感がありますね!

今回のはグミというより桃?うん、ちっちゃい桃に見えません?

そう桃、…桃…どんぶらこどんぶらこ…?

え?どうしよ…この中から桃太郎いっぱい生まれたら…

ちゃんと育てられるかな…?

まぁまず、強い子に育って欲しいので柔道とか習わせて…

お花から生まれただけあって才能が開花してのちのちオリンピック選手に…

あぁ、なんて孝行息子…おとうさんうれしい…

ふふ( *´艸`)ぐふふふ…

 

という妄想は団子と一緒に食べましょう。

 

お月見と言えばススキですね♪

一気に秋を感じられるアレンジメントです♪

 

 

Y様、いつも素敵なアレンジメントをありがとうございます

 

 

 

トイレ革命

    ブログ 

こんにちはひのくんです!(*’ω’*)

久しぶりのひのくん独断と偏見で勝手にオススメコーナー!

本日はタイトルの通り、おトイレです。

トイレ=白 そしてシンプルで清潔な空間こそがトイレ

…そんな風にぼくはお手洗いという空間を恥ずかしながら勝手に型にはめていました!

見てください

えーーーーーーっ!黒!黒いトイレあるんだーっ!!????

ブラウンぽいのとかグレーなのもあるんだーーーーー!!???

でも一般的にみんなが想像するトイレに黒いトイレ置いても合わないよな…?

と思っていたら‥‥

見てください

えーーーーーーーーーーーーーっ!!!!????

ぼくの知ってるトイレ空間じゃない!!!!!!!

書斎にトイレがついているのかトイレが書斎なのか!!???

んん!!??

これなんてもうどうゆうことなの??

こんな何もかもがオシャレすぎる空間でとんでもなく険しい顔でふんばっていいの?

それともこれだけ開放的だと何の苦も無くスマートに出るの?

(´・ω・`)………。(下ネタダメゼッタイ)

 

このオシャレすぎるトイレ空間を目指すことができるのは

LIXILのサティスシリーズです(*’ω’*)

要チェックや!

 

次にご紹介するのはパナソニックのアラウーノ

こちらのシリーズは便座のフタの色がたくさんあって

作りたいトイレ空間に合わせて選べるんですね~!!

 

お家のトイレがいっきにホテル仕様になりますね!!

これはもうトイレ革命やぁ~~~~~~~っ!

トイレ一つ選ぶのもワクワクする時代ですね!

日乃家はお客様の空間作りを応援します!

新築もリフォームもおまかせください

9月9日 重陽の節句

    ブログ 

こんにちは!ひのくんです!(・ω・)

みなさん今日は9月9日!重陽の節句です!

節句とは、平安時代に中国から伝わった考え方で

奇数の日は縁起の良い「陽の日」とされ、1/7・3/3・5/5・7/7そして9/9の奇数が重なる日を祝い、節句としました。

五節句の中でも一番大きい陽の数である9が重なる9月9日を重陽と呼びます。

旧暦では菊の花が咲く季節であることから、別名「菊の節句」とも呼ばれます。

中国の古い言い伝えで、菊の花からしたたる露が川に落ち、その水を飲んだ人が長寿になったという伝説もあります。同じ様に日本にも薬効の植物として伝わりました。

 

そのことから、9/9は菊の花を飾ったり、菊の花びらを浮かべたお酒を飲んだりして、菊を楽しみ不老長寿を願い邪気を払う日になりました。

 

ということで本日のアレンジメントは

菊ですっっっ!!!!!!!!

美しすぎてずっと見てると和菓子に見えてきて

ぱくっといっちゃいそう!!!!!!!!

こちらの白いお花もスプレー菊という

こぶりの菊なんです(*’ω’*)きゃわいいですね

まだお花は開いていませんが、リンドウさんです。

漢字で書くと竜胆…。少し考えないとリンドウと読めないぼくです(;´・ω・)

こちらはお久ぶりの鶏頭さん!!!!!!

我慢できずにそっと触るとまるで野良ネコのようなもそもそ感…

(*´ω`)ふふふ

華麗と可愛いが限界突破しているお花です。

くたびれた午後に癒しを与えてくれるお花たち…

最高だぜ!!!!

Y様、素敵なアレンジメントをありがとうございます

 


日乃家インスタはじめたってよ!!!!!

っということで、ぼくも自分のケータイにインスタなるものを

お迎えしたんですよ。昔の知り合いとかにうっかり遭遇してしまって

アラヤダ、ナニコレ、エ?ホント?ってくらいみんなキラキラしてて

白目向いたね、ぼくは。ぼくがうっかりダラダラ生きている間に

みんな…みんなどこいっちゃったのっ!

やっっっすいファミレスでポテトとドリンクバーでねばってたぼくのナカマはどこにいっちゃったの!

ぼくのライフはもうゼロ………

かと思いきや、美しい女優さんとかフォローして日々癒されてる。

ひゃっほう!ありがとうインスタ!

みなさんもぜひ日乃家のインスタチェックしてくださいね♪♪

#重陽の節句

#菊アレンジ

#ドリンクバー

では、また(*’ω’*)

 

インスタグラムはじめました!

    ブログ 

こんにちは、なかたです☆彡

この度、ついに!

ひのやの公式インスタグラムができました!

(/・ω・)/わーい*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

 

アカウント【@hinoya_home】となります!!

 

既に2postしてますのでぜひ見てみてください!

よろしければいいね・フォローお願いいたします(*^^*)

 

日乃家オリジナルハッシュタグもできる予定なので、

お披露目したらみなさまどうかタグ付けして

ひのやのお家を見せてくださいねー♪( ´艸`)

 

↑実際のトップ画面です

 

★ーおねがいー★

コメント欄開放しておりますが当社でインスタを管理している人数が少ない為、

内容の確認やお返事にお時間いただく場合があります。

当社へのご連絡はインスタのコメント欄からではなく、

ホームページのお問い合わせフォーム、またはお電話にてお願いいたします。

(もちろん投稿内容に関するコメントでしたら大歓迎です!)

 

 

よろしくお願いいたします!

残暑

    ブログ 

こんにちは(*’ω’*)ひのくんです!

ひと昔前はお盆明けくらいからだんだん秋の気配が近づいている感じが

あったような、なかったようナ…

 

今年もね…本当に…なんなんですか?この暑さ…。

ぼくの汗がとどまることを知らない…。

 

そんな衰弱していく僕を元気づけるために(違う)

新しいアレンジメントが届きましたヨ!

うひょっ

うほほい

華麗なお花代表ユリ様です。蕾の時点でなんかもうあふれ出る大物感

非常に美しいですね(*´з`)

 

そしてアンティークなスモーキーカラーでガーリーな

…カーネーション!

花びらのギザギザなんて超夢カワじゃな~い?(=゚ω゚)ノキャピッ

 

ハート等の絵文字や顔文字、語尾にカタカナを多用したりする文章を

おじさん構文って言うんですって

こういうとこでバレちゃうか~年齢…って感じですよね~(∩´∀`)∩キャッ

 

2021年の女子中・高生が使う言葉部門1位が「はにゃ?」だそうです。

昨日ニュースでやっていたのを見ました!

ぼくもはにゃ?を駆使すれば若者に近づけるかもしれません。

多用していきたいと思います!

…(∩´∀`)∩◊♦

 

…(; ・`д・´)?

 

…(´・ω・`)いや…使いどころが永遠にない…な…。


 

Y様、いつも素敵なアレンジメントをありがとうございます

 

連休明け

    ブログ 

こんにちは!ひのくんです!

連休中は緊急エリアメールがじゃんじゃん鳴ってましたね…。

皆様大きな被害はございませんか?

昨日なんて地震もありましたね…((+_+))ブルブル

そして今日も引き続き雨です…。

何か起きたらすぐに避難できるように定期的に避難グッズの見直しをしましょうね!

 

コロナウイルス、大雨であわあわしているうちに連休が終わってしまいました…。

来年の夏休みはノーマスクで海に行ったり、バーベキューをしたり

バーゲンに行ったり、山でキャンプしたり、各種フェスにいったりできる

いつもの夏に戻って欲しいですね!

ぼくはみんなで大行列のかき氷屋さんに行きたいですっ!(*’ω’*)

 

連休中は引きこもって昼夜逆転生活をしていたので

日乃家営業再開の今日は朝起きるのがとてもツラかったです。

でもみんなきっと同じ気持ちですよね…(*´з`)…?

 

日乃家は今日から元気に営業しております!

ご相談等ございましたら、お気軽にご連絡ください!

 

夏季休業のお知らせ

    お知らせ 

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら弊社では、下記日程を休業とさせていただきます。

2021年8月9日(月・祝)~ 8月16日(月)

 

8月17日(火)午前9時より通常営業となります。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 

株式会社 日乃家住宅 株式会社 日乃家建設

休業日のお知らせ

    お知らせ 

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、

2021年7月22日(木・祝)、7月23日(金・祝)は弊社休業日とさせていただきます。

皆様には大変ご不便お掛けしますが、

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

株式会社 日乃家住宅 株式会社 日乃家建設

不動産なんでも相談会

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ひのやスタッフブログ 過去の記事はこちら