半世紀以上の実績

日乃家住宅・日乃家建設は京都市南部エリア伏見区を中心に京都市全域と滋賀県で分譲・住宅施工しています。

日乃家住宅・日乃家建設

Instagram
0120-80-1118営業時間 9:00~18:00 不定休

ブログBLOG

新入社員ご挨拶☆彡

    ブログ 

こんにちは、ナカタです!

すっかりブログをサボってしまっていた…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先日梅雨入りしましたね。そんなどんより気分も晴れる(?)

フレッシュな風が日乃家には吹いています🌈🌈🌈

 

ご挨拶が遅くなりましたが、今年新しい社員が入社しました!

藤井さんです!

経理を担当しているので、事務所でみなさまにお会いする機会も多いかと思います。

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

皆様、はじめまして。ご挨拶が遅くなりました..。

このたび、1月より入社いたしました、藤井と申します。

精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

早速次のブログは彼女に更新していただきます。

よろしくお願いいたします!

大型連休 休業のお知らせ(2022年)

    ブログ 

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら弊社では、下記日程を休業とさせていただきます。

 

2022年4月29日(金・祝)~ 5月5日(木・祝)

 

5月6日(金)午前9時より通常営業となります。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 

株式会社 日乃家住宅 株式会社 日乃家建設

春がきたと思ったら…

    ブログ 

こんにちは!ナカタです。

お久しぶりのブログになってしまいました💦

暖かい日差しが続き、春がきたー🌸と思っていたら、、、

ちょっとここ数日寒すぎませんか?🥶(冬に逆戻り…)

卒業シーズンを迎え、あちこちで袴姿の方を見かけます。

卒園・卒業を迎えられたみなさま、おめでとうございます☆彡

別れは寂しいですが、新生活はワクワクしますよね!

 

さて、そんな日乃家にも新入社員さんが入社され、

ようやく新しい生活にも慣れてきた頃かな?と思います。

近々ご挨拶してもらいますね♪

 

 

暑かったり寒かったりしますが、もうすぐ桜が咲きそうです。

(写真は以前に仲介させていただいた物件からの眺望です。一面の桜でなんて贅沢な景色!)

 

事務所からは桜が見えませんが、少し歩けば琵琶湖疎水沿いに綺麗な桜が咲きますので

お散歩してみてください。

今年も桜を見られるのが楽しみです🌸

2月だー!/休業日のお知らせ

    ブログ 

こんにちは、ナカタです。

気づけば2月だーーーー!!

1月はあっという間に過ぎ去りました・・・・・

 

2月といえば、もうすぐバレンタインですね

今年は子供たちと一緒に2品作る予定で、

早速買い物ついでにチョコなど買ってきました。

早く食べたくて、心が躍ります♪♪

(誰かにあげるというよりは自分たちで食べます笑)

 

おうちづくりも わくわくドキドキ

心が躍る楽しい瞬間ですよね( *´艸`)

何かをつくる楽しさ、一度味わうと もっと!って

貪欲になってしまいます。(なりませんか?)

 

光栄なことに 当社で新築やリフォームのご用命をいただいたお客様は

最後にはとびっきりの笑顔で喜んでくださり✧˖°

我々はその笑顔の為に頑張っております!!(`・ω・´)シャキーン

 

そんなお客様の喜びの声は こちらでご覧いただけます!

→→→ お客様の声 ←←←

随時更新中ですので、よろしければチェックしてみてくださいね♪

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

<< 休業日のお知らせ >>

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、

2022年2月11日(金)建国記念の日

2022年2月23日(水)天皇誕生日  は、弊社休業日とさせていただきます。

皆様には大変ご不便お掛けしますが、

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

株式会社 日乃家住宅 株式会社 日乃家建設

あけましておめでとうございます!

    ブログ 

こんにちは!ひのくんですっっっ!(*‘ω‘ *)ノ

今日は2022年1月よu…………?????

いや!いやいやいや!

クリスマスプレゼント(5憶円)もらってないので、まだぼくはっ

ぎりぎり2021年の年末で踏みとどまっていますっっ!!!

ぬぉぉぉぉぉ( ゚Д゚/)/ ←2021(時空)2022→

 

と、いうわけにもいかないので…(´・ω・)ノ

みなさま新年あけましておめでとうございます♪

今年も日乃家住宅・建設をよろしくお願いしま~す!

 

年末年始の連日のお布団との融合状態からまだ日が浅いので

仕事始まりましたが一日中睡魔と戦っています。

一進一退を繰り広げています。

あ、うそうそ!微塵も一退してないです!あーやめて給料下げないで!

…(*‘ω‘ *)ふふふ♡ そんな始業です♪

 

そんな睡魔と戦う英雄のひのくんのために(違う)

新しいアレンジメントが届きましたよーぉ!ポンポンポンポン!(太鼓)

こ、これは!新年にふさわしく松がINしています!

一本一本が太くて立派です!これは引っこ抜いて

松葉相撲をしても永遠に決着がつかないのでは!?

ということは…男女でひっぱりあいこしても決着がつかず

ただ見つめあうだけになり恋が生まれてしまう伝説の葉っぱなのである。

(妄想一人相撲 「完」)

 

こちらは葉牡丹さんです。

お正月にふさわしいお花だ!

そしてキャベツの仲間なのに食べられない…

そんな禁断の果実みたいなお花です(*‘ω‘ *)ふひひ

こちらの一輪しかないのに存在感抜群の主役級のお花は

アンスリウムさん(*’ω’*)

アンスリウムってひびき近未来感がありませんか?

見た目もやたらツルっとしていて花びら?の部分も固くて

丈夫な感じなんですよね…

なんか宇宙にも咲いてそうな感じ…

アンスリウム=別名 宇宙フラワー って勝手に命名します。

そしてこちらがスイートピーさん

え…?ぼくの知ってるスイートなピーさんじゃない!

なんか…なんかとてつもなくオシャレ…

マーブル柄ですよ!!!!????

え?こんなオシャレ街道を極めし者みたいなピーさん

いるんですね!

もしかして…昨年2月のブログでスイートピーさんが登場したときに↓

2月です

 

スイートなピーが存在するということはスパイシーなピーも

存在するのでは?と天才的な発想をしたぼくというクマがいるんですけども

もしかしてこのオシャレさんがスパイシーピーさんでは???

こちらなんか色鉛筆で塗ったみたいな色の付き方をしているんですよ!!

え?だれか塗った…???もしかして色画用紙だったり…?

・・・(´゚д゚`)!

ふつうに繊細な天然ものの花びらをしたスイートピーさんでしたので

お手を触れないでください

 

最後に一番目を引く大きなお花は菊さんです!

日本で一番生産されている切り花ナンバー1なんだそうです!

菊のなかでもいろいろ種類(呼称?)があって

今日のこの菊はどれになるのかなとグーグル先生に聞きました。

たくさんの種類がありました。

(予想イジョウニアリスギテワカンナカッタ)

ぼくはそっとページを閉じた。

<(_ _)>

 

Y様、本日も素敵なアレンジメントをありがとうございます

 

さぁて!今年も日乃家はお客様のお悩みをバンバン解決しちゃうぞー!

という意気込みで社員一同頑張ります♪

 


平素は格別なお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら弊社では1月10日(月)を

休業とさせていただきます。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが

何卒ご理解の程お願い申し上げます。

年末年始休業のお知らせ

    ブログ 

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら弊社では、下記日程を年末年始休業とさせていただきます。

2021年12月27日(月)~ 2022年1月5日(水)

1月6日(木)午前9時より通常営業となります。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

本年は皆さまからたくさんのご用命を賜り、誠にありがとうございました。

来年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社 日乃家住宅 株式会社 日乃家建設

クリスマスアレンジ

    ブログ 

こんにちはー!(*‘ω‘ *)ひのくんです!

2022年まで今日含めて残り28日しかないんですって♪

(*´з`)…

…(´・ω・`)?

…(;´・ω・)エ?

…そんなハズはないッ…( ゚Д゚)クワッ!

…ダイエットを決意してから1gも痩せてないのに?

体を絞るためにランニングを日課にしよう!と思い立ってから

1日たりとも走ってないのに!!?????

夜ごはんはメインから食べずにサラダから手をつけると神に誓ったのにぃ?

アレェ~?????

えぇ!?なに?いつの間にか違う世界線にきたの?????

ほぇ~?(´゚д゚`)はにゃ~?ですな!

(先日女子学生がリアルにはにゃ~?って言ってて本当にはにゃ?って使ってる!面白れぇ…と感動したぼく。)

 

そんな違う世界線にきてしまったぼくですが、相変わらずアレンジメントは

美しいままです。そんな今日のアレンジメントは

くっっっクリスマスです!!!!!シャランラー♪♪♪

ホワイトクリスマスがここに爆誕!

(´゚д゚`)ファーッ!

白いピンポンマムさん

雪だるまみたいですね( *´艸`)

雪だるまつく~ろ~さぁ~ドアを開けて~

…ってね。(アナ雪フィーバーが2014年ってマジなの?そんな前なの?え…?この数年間ぼくは…なにを…?(吐血))

こちらの飴細工みたいなかわいい子はヒペリカムです。

この前はピンクでまるで小さい桃みたいでしたね~

今回の白い実もおいしそうだなぁ…

たぶんヨーグルト味だと思うんですよね(`・ω・´)キリッ

みなさん何味だと思います?(※食べられません)

まつぼっくりとスターチスさんです!

まつぼっくりを見ると子グマ時代を思い出しますよね…

いっぱい拾ってきてインテリアとして寝床に飾ったり

してたなぁ…キョウダイと大きさを比べあったり…

今は普通に道歩いていてもなかなかあるものではないので

久しぶりに見ることができてうれしいです♪

こちらは薩摩杉さん(*‘ω‘ *)

リースなどに使われることも多く、

冬のアレンジメントにもってこいの杉さんです

ちょっとシルバーがかっていてホワイトクリスマスアレンジに

ぴったりですね

そしてこのぽわぽわ…

だれですか、君は!

ぼくのカワイイセンサーが反応しすぎて壊れて

見た瞬間ギャワイイーーーーーーーー!と

奇声を発してしまうほどのぽわぽわ…

さわると見た目以上にふわっふわ…

そのまんまですがコットンフラワーって言うんですって!

もしかして綿菓子でできていて食べられるのでは!?

とぼくの食欲センサーも働きかけましたけど、本当に綿でした。

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ぜひ触れにきてください。

飾りのミラーボール(みたいなやつ)もかわいい

今年の冬は寒いらしいので

ホワイトクリスマスかもしれませんね~

楽しみだな~

サンタさんぼくはイイ子です。

贅沢はいいません。ただほんの5憶円くらい欲しいだけです。

それだけです。ぼくは謙虚なので。

 

Y様、本日も素敵なアレンジメントをありがとうございます

 

日乃家はクリスマスも休まず営業中で~す

花さかクマさん/休業日のお知らせ

    ブログ 

こんにちは!ひのくんです(*’ω’*)

数日前、ぼくはピクミンブルーム

というアプリをダウンロードしたんです。

かわいいぃぃぃいいいいいいいいいいいいいい

ピクミンかわいいぃいいいいいいいいいいいい

 

ピクミンをブイブイ連れまわしながら花びらをばらまき他人の所有地に勝手に花を咲かせ

ピクミンの尻をたたいて強制的に旅にだし重労働の末GETしたお宝を巻き上げ

アプリダウンロードしている人と大きな花と生まれる実ををめぐって血で血を洗う戦いをしたり

しなかったりのゲームです。(全然違う)

 

 

全国のみんなとほっこりお花を咲かせるゲームです!

みんなでスキップしながらお花を咲かせていくなんて

なんて平和で素敵な世界なのでしょう…

まるでぼくは花さかクマさんっっ(=゚ω゚)★★★

現実でもこんなにお花あふれる世界だったらいいのになーっ!

(*´ω`)うふふ

Pikmin Bloom 「ピクミン ブルーム」 – ピクミンとおでかけ

 

まぁ現実世界ではぼくの世界は廃れた灰色の世界…

と、思っていたら現実にもお花がぁぁぁあぁ

来たーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

カラフルなお花さんだよ!

こちらは菊さん

ただしただの菊さんじゃあないぜ?

ヘッジホッグっという種類なんだな!!!!!!

‥‥‥(*´ω`)・・・・・?

ヘッジホッグという種類だと言われてピンとくる

ぼくじゃあないぜ!

和訳;はりねずみ

と言われるまでモンスターかなんかの名前だと思ってた‥‥。

本当にはりねずみみたいにツンツンしています。

触ったら血が出るほどです(嘘です)

オレンジの薔薇様です。

画像では淡い色に見えますが

はっきりとした色で綺麗(*´ω`)

アルストロメリアさん

淡い黄色がキレイでぼくの荒んだ心が

ほぐれていくようだ…(*‘ω‘ *)

久しぶりな気がします

ポップコーンみたいなお花ストックさん

本当に美味しそかわいい(造語)

本当に真っ白で綺麗なお花です

 

Y様、本日も素敵なアレンジメントをありがとうございます

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

― 休業日のお知らせ ー

 

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、

2021年11月23日(火・祝)は弊社休業日とさせていただきます。

皆様には大変ご不便お掛けしますが、

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

株式会社 日乃家住宅 株式会社 日乃家建設

 

いいもの≠高いもの

    ブログ 

こんにちは!ひのくんです!( ゚Д゚)

ハロウィンがいつの間にやら終わって

11月11日というポッキーの日もポッキーを食べずに

いつの間にか過ぎ去っているじゃないですか!!

一日終わるの早くないですか?なに?老い?老いなの?

そんな感じでじりじり迫ってくる年末…。

 

唐突ですが最近ぼくずっと愛用していたシャーペンが壊れて

新しいものを買ったんですよ…

最近選び切れないほどたくさんの種類がありますよね…

機能も充実していて。

 

ぼくが買ったのはフリフリしたら芯が出てきて(正直使わない)

色が好みで(僕に似合っているかというと微妙)

なんか後ろの消しゴムがくるくるって出てくる(後ろの消しゴムは意地でも使いたくない派)

そして重い。机に置いたらなんかゴトッって音する…

なんで買ったんだ!!って思うじゃないですが!!!!!

なんか試し書きができなかったんですよ。全ての商品。

だから結局色が好みでよくわかんないけど機能がいっぱいついてるし

そこそこの値段だったので選んだと思うんですよね、あの時のぼく。

 

 

安~い86円とかのもあったんですけど…

にんげんってそこそこの値段=いいものって考えがち~

クマも一緒です…

 

値段で選んで後悔しました(笑)

 

お家の設備も一緒ですよね。

お値段だけで考えると後々後悔するかもしれないので

ショールームなどをたくさん回って吟味した方がいいですね♪

必要な機能不必要な機能人それぞれですかね(*’ω’*)

お客様の中でもショールームに何度も足を運んだ方の方が

満足度が高いような…???????

 

将来日乃家でお家を建てる方は一緒にショールームに行ってみましょう♪♪♪

ご相談お待ちしてまーす♪

ハロウィン2021

    ブログ 

こんにちは!ひのくんです!(/・ω・)/ガオー

今年もこの季節がやってきましたね!

ハロウィン🎃です!

そしてじつはひそかに楽しみにしていたのですが、

今年も期待を越えてきましたよっ!

ハロウィンアレンジメントがっっっ!!!!!!

出会って早々ぼくは「んあーっ!!!お店に売ってるやつぅ

と叫ぶクオリティのアレンジメントです(*’ω’*)

だって今にもグヘヘヘヘって声が聞こえてきそうなパンプキンがいたのでつい!

こちらの小さいかぼちゃは総じておもちゃかぼちゃと呼ばれる子たちです。

オレンジのかぼちゃなんて絶対美味しいやつやん…って思った瞬間

「食べられないよ」と言われました。

まさか…心を読まれている…だと…!!??(笑)

と思ったけど常に「食べ物か、それ以外か」

しか頭にないぼくなのでお見通しなのですね…(*´ω`)キャッ

こちらはト…トマト!?デジャブ!!??

と思ったら今度は野ばらの実なんですって!

前回は鈴ばらの実でしたね♪♪♪

なんとかの実シリーズ面白カワイイですね♪♪♪

こちらはソリダコさん

めちゃくちゃ頭の回転が良いぼく(嘘)は

ソリ…ソリダスターさんなら知ってる!

と、すぐに、光の速さで思い出しましたけど(嘘)、

実は生き別れの姉妹みたいな関係だとグーグル先生に聞きました。(謎)

…掛け合わせ?がなんとかかんとか…うんうんうんうん…?

頭の回転が良いぼくでもチョトヨクワカラナイ…

とりあえずぷちっとした黄色いお花さんです。

でもお花が花開く前の姿を見てて思ったのですが

カエルの手に似てません?

あのつねに潤ってそうな先が丸いおてて…

写真ではわかりずらいので見に来てください!(真剣)

こちらはリュウカデンドロンさん

見てすぐ、あら…?君こんなんやった????と、うっすら思いました。

だってぼくの知っているデンドロンさんは…

なんか丸裸のまつぼっくりみたいな大胆な人だったカラ…

こんな…グラデが綺麗な葉(花?)に覆われているなんて!?

ドライフラワーにすると

こうなるわけで…

なんだそれ…一人何役なの…カメレオン俳優さんなの…?

すごいぜリュウカデンドロン…惚れ直した…(*´ω`)

 

ハロウィンカラーと言えば オレンジ・ブラック・パープル

と、風のうわさで聞きました。

色彩感覚が豊か と 対極の立場にあるぼくは初めて知りました…。

今回はこちらのスターチスさんがいいパープルをかましてくれています

( ゚Д゚)…?

…いいパープルってなんですかね?ちょっとぼくにわからないプル…。

 

Y様、本日も素敵なアレンジメントをありがとうございます

 

不動産なんでも相談会

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ひのやスタッフブログ 過去の記事はこちら