半世紀以上の実績

日乃家住宅・日乃家建設は京都市南部エリア伏見区を中心に京都市全域と滋賀県で分譲・住宅施工しています。

日乃家住宅・日乃家建設

0120-80-1118営業時間 9:00~18:00 不定休

ブログBLOG

夏季休業のお知らせ

    お知らせ 

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら弊社では、下記日程を休業とさせていただきます。

2019年8月11日(日)~ 18日(日)

8月19日(月)午前9時より通常営業となります。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 

株式会社 日乃家住宅 株式会社 日乃家建設

グズマニア

    ブログ 

おはようございます☆山中です。

梅雨が明けて一気に夏!という気候になりました。

皆様、体調崩されていませんでしょうか?

 

先日、お客様から夏らしい観葉植物をいただきました。

トロピカルなお花をつける、グズマニア(別名アナナス)という植物だそうです。

N様いつもありがとうございます♪

 

 

何かに似ていると思ったら、パイナップル科でした♪

 

セ ミ

    ブログ 

 

  夏です!  今朝、我が家の壁に張り付いてました。

この夏 初めて見るセミです。  触るのは苦手なので、そばでそーっと 記念撮影です。   by NAKAZAWA

 

 

 

 

 

  

玄関ドア入替

    施工事例 

こんにちは!山中です。

先日、玄関ドア入替の工事をいただきました。

 

        

 → 

 

以前に比べると、鍵の性能はもちろん断熱効果も向上しています。

ドアの色褪せや防犯が気になる方はいかがでしょうか?

エントランスから雰囲気ががらっと変わりますよ♪

祇園祭には檜扇

    ブログ 

おはようございます!山中です。

今年の夏は朝晩ひんやりしますね。

お客様からフラワーアレンジメントをいただきました☆

クルクマ・リキュウソウなどと一緒に、ヒオウギをいただきました。

 

 

 

この檜扇(ヒオウギ)は祇園祭に必需品らしく、

祇園祭の期間中、お家の床の間や玄関で魔除けとして飾られるそうです。

檜扇を知らない方が増え、京都ならではの花文化が廃れつつあるため、

京都市では檜扇の展示会も開催しているようです。

祇園祭を檜扇で彩ります【京都市情報館】

Y様、いつも素敵なアレンジメントをありがとうございます♥

休業日のお知らせ

    お知らせ 

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2019年7月15日(祝)

弊社休業日とさせていただきます。

皆様には大変ご不便お掛けしますが、

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

株式会社 日乃家住宅 株式会社 日乃家建設

不動産なんでも相談会

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ひのやスタッフブログ 過去の記事はこちら