半世紀以上の実績

日乃家住宅・日乃家建設は京都市南部エリア伏見区を中心に京都市全域と滋賀県で分譲・住宅施工しています。

日乃家住宅・日乃家建設

Instagram
0120-80-1118営業時間 9:00~18:00 不定休

お客様の声VOICE

A様のお声(2016年新築)

2016年~2020年に新築のお客様

Q.新築していただいたお家の住み心地はいかがですか?①~⑤の中からお選びください

①とても良い②良い③普通④悪い⑤とても悪い

回答:①とても良い

家族全員がこの家をとても気に入っており、また家を建てることができたら、

日乃家さんに頼みたいね、と言っています。ホントです。

間取り、設備の配置、素材、細部の仕様について、じっくり考えて

選ばせてもらいましたし、こちらの相談にも気軽に乗ってくださったので、

本当に満足できるお家になりました。

 

新築から数年経って変わったこと、変わらない事

《変わった点》

①コロナ時代になりました。

それを意図したわけではありませんが、玄関すぐに小さな洗面台をつくったのが

良かったです。帰宅後すぐに手が洗えるね、とお客様に言われました。

欲を言えば、もう少し大きい洗面台にしてもよかったかもと思います。

②クロス・内装の好み

インテリアが好きなので、クロスには特にこだわりました。

自分で何度も大阪のショールームに行き、日乃家さんの社員さんにも

ご相談に乗って頂きました。

ぜんぜん後悔していないのですが、淡いピンク色でかわいくした娘の部屋…

→娘は水色好きに育ちました…

当時は白が良いなと思ったのですが、最近は、グレーや紺色などのクロスで

落ち着いた雰囲気にするのもいいなと思っています。

また、白い幅木だと、ホコリが目立つので、そこはもう少し良く考えれば

よかったかなと思っています。

《変わらない点》

サイディングに良いものを使わせていただいたので、ほんとうにキレイ!

もうすぐ5年だと思いますが、近隣のおうちと比べてもうちのサイディングは

白だけど綺麗だな、と思っています。笑

サイディングは、雨だれができると非常にみすぼらしく見えますし、

すぐに劣化をしては意味がないし、簡単に修繕できる箇所ではないので

ランクアップしてよかったなあとしみじみ感じています。

それに、外壁って毎日帰宅するたびに目に触れるので、満足度高いです!

外壁も、3社ほどショールームを見に行き、実際に手で触って決めました。

自分でちゃんと考えることが大切です。

それを嫌がらずに(多分、笑)つきあってくれた日乃家さんに感謝していますし

それが満足度の高さにつながっていると思います。

 

Q.お気に入りの場所もしくは、ココをこだわって正解!(または残念)だったと思う点はありますか?

回答:①洗面所&洗面台

・広い洗面所にあこがれがあったので、ここはこだわりました。

これは本当に正解です。洋服や下着もある程度収納できるようにしたので、

生活動線が便利です。

洗面台はほぼすべてのメーカーの幅広洗面台をショールームで確認した上で選びました。

洗面台選びはとても楽しい思い出です。同行した家族には苦行だったようですが。

・タイルも部分的に取り入れて、毎日、うっとりしています。

タイル選びの名古屋・梅田のショールームに何度も足を運んで決めました。

その過程も楽しかったですね。小さい面積でも、壁紙とは違う質感のタイルがあることで

ぐっと高級感がアップした気がします。毎日、うっとりと眺めていますよ。

 

Q.スタッフ・現場施工者の対応はどうですか?①から⑤の中からお選びください。
①とても良い②良い③普通④悪い⑤とても悪い

回答:①とても良い

私は家の建築にかなりこだわりがあったほうだと思いますので、日乃家さんの

建売物件や建築中の物件をいくつか見せていただきました。

実際に建っている物件を見て、イメージを膨らませることが大事だと思いますし、

そういった中でスタッフの方、会社の雰囲気等も信頼できそうだなと思ったことが、

依頼する決め手になりました。

大手のハウスメーカーさんのモデルハウスも見に行きましたが

日乃家さんのほうが親身になってくれる感じが伝わりました!!

【日乃家との出会い】

立地を気に入った土地を日乃家さんが販売されていたのがきっかけ。

日乃家さんに図面を書いていただき、住みたい家が建てられるか

ご相談させていただきました。担当の方が、何度も、根気強く、

こちらの意向に寄り添い、図面を修正していただけたので

間取りを納得いくまで考えることができました。

自分の住む家ですから、提案任せではなく、どういう空間で生活したいのか、

どういう点を実現したいのか自分で考え抜くこと、意見を伝えること

が大切だと思います。

その意見に付き合ってくれるし、言いやすい雰囲気でした。

・ほんと何度も対応してくださって、いまでも感謝しています。

・スタッフの方がクロスの相談に乗ってくださって、

自分では考えが及ばない点なども意見をお聞きでき、ありがたかったです。

・クロスの美しさ

仕事でほかのクロス施工現場を見る機会があるのですが

クロスの貼り方の美しさは素晴らしいと、自分の家をみて思います。

・正直、5年住んで、どこも不具合がないです!

 


A様、アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。

家族全員が気に入っているというお言葉に本当に日乃家で建ててよかった

と思ってくださっているのを感じ、社員一同胸がジーンとしています。

いつまでも綺麗な外壁、うっとりするタイル、素敵ですね。

今後日乃家のお客様にもたくさんこだわって欲しいなと思いますので

お打ち合わせの時に参考にさせていただきます。

たくさんのお写真のご提供もありがとうございます!

床でおくつろぎになられている愛らしいご家族様にうっとり…

今後のアフターフォローもおまかせください!